第1回ホームヘルプの質を高めるオンラインサロンの開催について

全国ホームヘルパー協議会では、全国のホームヘルパーを対象に、より質の高いサービスの提供とホームヘルパーの資質向上に向けて、オンラインサロンを別紙開催要綱のとおり開催します。

詳細は開催要綱をご覧ください。

みなさまのご参加お待ちしております。

【日 時】

令和49月27日(火) 18:00-19:30

 

【テーマ】

「人材育成・人材確保の取り組み」

報告者:青森県ホームヘルパー協議会副会長

    ヘルパーステーションはぁとふる 代表取締役 沼村 均 氏

 

〈どんな話が聞ける??〉

●20代、30代がヘルパーとして多く活躍しています。

●ヘルパーが自分の生活費などについて心配せずに、仕事に集中できる環境を整えています。

●ヘルパーが仕事に集中して取り組める職場になったことで、サービスの質が向上し、地域でも口コミが広がっているヘルパーステーションです。

 

今回は、どんな取り組みをしているのか?などを具体的にお話していただきます。

意見交換ができる時間を50分用意しているので、全国の仲間と知り合うこともできます!!

 

【参加費】

全国ホームヘルパー協議会 会員1,000円 非会員3,000円

 

【申し込み方法】

下記URLよりお申込みください。

https://forms.gle/w3yuLc63okZ94ynJ7

 

【申込締切】

令和4年9月16日(金)正午 ※定員に達し次第、受付を締め切ります。

ヘルパー協第1回オンラインサロン 開催要綱.pdf
PDFファイル 227.4 KB