(回答を締め切りました)制度改正に向けた要望等アンケートへのご協力のお願い

11月15日をもちまして、回答を締め切りました。たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。

 

2021年度からはじまる第8期介護保険事業計画に反映させることを念頭に、社会保障審議会介護保険部会にて次期介護保険制度改正に向けた審議が行われています。

 

こうした動きを踏まえ、本会では、会員の皆様からのご意見を参考にしつつ、現場の実態や課題等を現場の声として厚生労働省に伝えるとともに、今後のホームヘルプサービスの展開について協議・要望することを予定しています。

 

会員の皆様からのご意見・ご要望は、以下アンケートにてご回答いただきたくご協力をお願いします。

【調査概要】

 ・調査名    :2021年介護保険制度の改正に向けた要望等に関するアンケート

 ・調査対象:本会および道府県協議会会員等のホームヘルパー(訪問介護事業所)

 ・調査期間:令和元年10月30日(水)~11月15日(金)

 ・回答方法:Email(z-helperkyo@shakyo.or.jp)またはFAX(03-3581-7858)に送信

 

アンケート票
アンケート票.xlsx
Microsoft Excel 45.9 KB